wyb’s blog

中国ドラマ鑑賞録

鶴唳華亭③

外伝は本編に入れられなかったエピソードをまとめたものでした。そのせいで時系列がバラバラとなり最初は少し分かりにくい仕様で混乱しました🥲中国当局の方針とはいえ残念💔

 

顧思林が趙王に誅殺されたことで反旗を翻した顧逢恩。以前、粛王を顧家が即位させたように今度は太子を即位させようと動き始めます。

当の太子は武力蜂起で簒奪する気はなく、民のため国のために謀反を鎮めようと長州に向かい顧逢恩と対峙する🥲

 

伝家の宝刀←廃太子で逢恩を止めるが、逢恩は自害😭太子となるべくこの世に誕生した定権もまた、太子でなくなるということは生きている意味がなくなってしまって自害してしまう😭

 

号泣😭😭😭😭😭こんなヒドい脚本ありますぅー!?(褒めてる😭)

最後に、実は愛してるんだよって朕が太子に語るんですが、太子は既に事切れている😭😭😭

てか、おっっっそいんだよ😠朕💢それもっと早く言えたよねぇー!?😠

 

数年後、定権と文昔の子どもが太子として朕にとてもとても可愛がられている。側には許昌平がいる。

定権のもとには文昔がいて(てことは昔ちゃんも自害したんかな〜?本編最後で、殿下のもとに向かいますって言ってたし)で、劇終。。

 

もう号泣ーーー😭😭😭なんてドラマだッ😭😭😭

 

史上最強の鬱ドラマでした😭😭😭劇中太子もずっと泣いてるし😭😭😭泣いてない回無いんじゃない!?ってくらい泣いてた😭😭😭でもとてもとても面白かった😭😭😭散りばめられた伏線回収のため2周目したいけど、体力と精神力を相当奪われるドラマだったので迷うところ😂でもまた放送あったら見ちゃうだろうなぁ😂

 

 

 

カワイイ😇❤️羅晋様は古装のんが似合うかも!?😂

 

お誕生日みたいですね😇

 

6くん子役カワイイ😇

 

それぞれアップかなー?

 

羅晋様のヒヒーン🐴カッコよかったです🥰❤️