wyb’s blog

中国ドラマ鑑賞録

天地に問う ②

 

悲哀のサラリーマン鄧知県🥲黙黙の算術の才は尊敬していても、立場上はどうしても敵対するしかないリーマン知県🥲黙黙と一緒に妖田の計算するのが楽しそうで、とても印象に残ったシーンでした😇黙黙に拝礼するけどそーゆー意味は分かってなさそうな黙黙😂笑えて泣けるいいシーンでした🥲

 

黙黙の子役ちゃん可愛かったー❤️まつ毛バッサバサでしたよ😂

 

両親が亡くなるとき、お酒を飲みたがった黙黙。でもパッパが「大人になってから一緒に飲もう」って言った後に殺されてしまい、それが実現することはなかった。黙黙自身もその後記憶を無くしていた。全てを思い出した黙黙が、最後にパッパとお酒を飲めて泣いてしまうところで、私も泣いたー😭現実世界ではないんだけど、黙黙の中で色々昇華したとてもいいシーンでした😭

 

仁清の槍使いカッコよかったです💕馬文才やっつけたシーンは痺れたわん🥰

 

主役3人☺️古装じゃなかったら雰囲気変わりますよね〜😇どっちもステキです🥰❤️

 

あとネコちゃん🐱可愛かった😂💓

 

最後善人は報われ、悪人は裁かれる展開でスカッと爽快なエンディングでした😇結局人頭絹布税は民の負担分減税はされたけど、仁華県は1000両負担で残りの2530両を范さんが払うってのだけモヤモヤやったわ😂他の8県負担増やせないのは分かるけど、やっぱり結局仁華の民だけが負担するの〜?😂

 

黙黙がサラサラと計算まくしたてて説明してるのとかはちっとも分からなかったけどw(私数字に弱いのよ😂)作品はとても面白かったです!!