wyb’s blog

中国ドラマ鑑賞録

三体 ②

親子のシーンは癒やしでした😇❤️子どもと話すと結構ひらめくのよね✨豆豆のお手柄よ😇

 

VRゲーム三体の中の映像がなかなか面白くて楽しめました。『脱水』にワロタけど😂でもあんな過酷な環境じゃ、あーでもしなきゃ生き残れないんでしょうね😵

始皇帝出てきたときもちょっとワロタわ😂魯一さんといえば始皇帝だもんね😂

 

まぁネタバレもクソもなく割と早い段階で色々分かっちゃいます😂農場主と七面鳥の話とかまだ2話だもん🦃😂(この話、昔日本で流行ったリングを思い出しました。リングも最終的にはSFになって、私達の世界はPCの中のプログラムに過ぎず、私達を観察する上位の存在がいるってゆー。映画のマトリックスとか、トゥルーマン・ショーみたいな。SFの王道ですね😆それだと思うと恐いよねぇ🫠)

 

フロンティアが崇めてる主とは三体人であること。葉文潔が文革で家族を失くして絶望して、紅岸でポチッと←三体人呼んじゃったこと。だから、地球三体協会の総帥もしてることなどなどなど…😂

 

予告でさんざん流れてた、船をスライスしちゃう古箏作戦!凄い映像でした!ここは大画面で見たほうがよい!!ナノマテリアルこっわ😱汪淼〜泣かないでー🥲

 

三体人が地球にやって来るまではまだ時間がある!最後に史強が、虫害でどんなに人間が駆除しようとしても虫けらは滅びてない!三体人に比べたら地球人は虫けらだけど、我々はこのまま黙って滅びないぞ!(ニュアンス😂)って汪淼たちに伝えるシーンはなんか感動しちゃいました🦗(虫恐いからあんななかに私は立てないけど😂)

 

なにせこのドラマは史強がいいんですよ〜😇汪淼がカウントダウンが見え始めて精神参っちゃうときに、とにかく飲め!食え!寝ろ!で乗り越えさせちゃう😂力技だけど、それって人間にとって大事なことですもんね☺️なんか、大丈夫な気がしてきた〜!ってなっちゃう😂于和偉さんの説得力😇叩き上げ感満載なのに淼淼とか言ってカワイイとこもあるし😂汪淼絶対守るマンでここのブロマンスよッ!!(力説ッ😇)

 

陽子とか智子とか物理学の話はさっぱり分からなかったんですけど←😂私が楽しめたのは史強のおかげです😇❤️あとカワイイ若文潔ちゃん😂

警告してくれたよき三体人があの後どうなったのか気になる🥺

最後に思いっきり続く〜って感じで終わったのでまた続編作るのかな?楽しみですね!