wyb’s blog

中国ドラマ鑑賞録

2023年視聴中国ドラマ

2023年に、視聴した中国ドラマは(完走した作品のみで)22作品でした。

 

視聴順に

 

宮廷恋士官

狼殿下

最上のボクら

僕のルイちゃん

尚食

麻洋街へようこそ

如意芳霏

贅婿

ミーユエ

夢華録

小さな森のロマンス

斗羅大陸

蒼蘭訣

冰雨火

鶴唳華亭

雲之羽

琉璃

康熙帝

暴風眼

三体

卿卿日常

星漢燦爛

 

Twitterのタグで流行っている9選をしようと思ったんですが9作品も選べそうになく…😅

いや、、どれも面白かったんですよ〜💦完走してる分は…笑 私、合わなかったらリタイアしちゃうので😂ここの22作品はまぁ面白かったんですワタシ的には!!途中でダレたり、最終回で、は?とかもないわけではないですけどもwww完走出来てるってのはある意味ワタシ的に『合った』ってことなので😂

 

ちなみに1位は圧倒的に『蒼蘭訣』でッッッす!!!🥰🥰月尊サマ大優勝😂❤️

2位は『鶴唳華亭』

3位…で、もう迷う😂同率で『小さな森のロマンス』『雲之羽』あたりかな?😂

 

好きなキャラだと

1位『月尊』蒼蘭訣

2位『殿下』鶴唳華亭

3位『司鳳』琉璃

『史強』三体 も捨てがたい〜😂❤️

 

さてもう2024年になっちゃって、、すでに完走済でブログ書いてない作品が溜まってきている😂鶴唳華亭以下の作品の感想ブログ、、書けるのか私!?😂

 

まぁただの自己記録なのでのんびり更新する予定😇さて2024年は何本くらい完走出来るかなぁ?また楽しい作品と出会えますように😇❤️