wyb’s blog

中国ドラマ鑑賞録

琉璃①

WOWOWのオンデマンドで鑑賞&完走しました!!(随分前にw)

 

女主の璇璣は六識がなく(どこかの月尊サマでも同じような設定聞いたぞ😂)人の感情が理解できないため、涙を流さないし、愛が何かも分からない。そんな彼女の悪気ない過剰なスキンシップに男主で純朴な司凰はドキドキしっぱなし😂(カワイイ😂)そしていつしか一途に!一途に!!一途に!!!😆←彼女をを愛するようになる😇❤️そして彼女との繋がりは実は前世も、前前世も前前前世もと連綿と繋がってきたもので、9世も裏切られ続けていて…それは天界への縁へと繋がっていく。。とゆー壮大な愛の物語😇❤️

 

実はヒロインが受け付けなくて←最初は流し見してたんですがw司凰のチョン・イーくんが進めば進むほど可哀想で可哀想で←ww私の大好物である不憫憫🥹💕この物語中80回も吐血してるらしい😂美しい吐血姿にノックダウンされました❤️

 

 

 

 

 

物語中8割くらいは傷だらけでした🥹💕

 

 

9世も璇璣に裏切られ続ける司凰🥲健気が過ぎます🥲

 

実は璇璣は天界の戦神で、なぜか突然天界を裏切ったため帝君から地上に落とされた設定。終盤に、戦神として生きる前は妖魔の長である計都だった!そして帝君と知己知己だったのだが…ってゆー怒涛の展開に😂今まで璇璣と司凰のラブストーリーだったのが突然の(見た目w)BLトンチキ展開になっちゃって戸惑う(喜ぶ?)視聴者😂😂

 

 

帝君が一番の悪い奴でした😂計都との知己知己BLに、計都(中身璇璣)と司凰のBLにトンチキ展開も楽しませていただきました😂

 

ラストは璇璣と司凰が幸せに暮らしました🥰ってゆーハッピーエンドで良かったです😇❤️これで司凰が報われないエンディングだったら私が三界滅ぼしてたわ←😂

 

まゆげ描いてあげる愛の証好きー🥰❤️

 

 

 

②に続きます