wyb’s blog

中国ドラマ鑑賞録

鶴唳華亭②

ヒロインは李一桐ちゃん😊これまで可愛い女優さんってイメージしかなかったんですが、今回彼女の演技力を見せつけられました!彼女も凄かった!!

陸文昔であり顧阿宝😇

ここのラブストーリーも独特でしたゎwwもともと相愛で順調にいけば太子妃となる予定だったが、政敵張陸正に父が嵌められ逆賊とされてしまいその道を絶たれる。父兄を救うため顧瑟瑟となって都にとどまるが、李柏舟失脚の際に父兄はともに処刑されてしまい、張陸正に復讐を誓い太子のもとでその機会を伺っている。

 

彼女は太子を知っているけど、太子は彼女が文昔とは知らないのであらゆるすれ違いが起こることに😂文昔として太子に逢うときは必ず養蜂家スタイルで、太子は彼女の顔を知らないのも大きなネックに😂

 

いやどーなん!?ここのカップルよ〜😂太子は彼女を間者では?と疑っているから信用は出来ないけど、もともと中身は愛する人だからどうしてもどうしようもなく惹かれてしまう。でもその度に顧瑟瑟は怪しい行動を取り、疑わざるを得ない。信じたいのに信じられない。好きなのに怪しい。ってのが相まってあの拷問の数々ですよ🫠でも文昔も正体明かせるときはたくさんあったのに、頑なに自分の正体を明かさないんだもん🫠どっちもどっちぃ😂

 

なんと太子が彼女が文昔って完全に知るのは外伝になってからってゆー衝撃の展開デス😂本編中は明かされないの〜😂本編最後の方でようやくふんわりそーなんでは?そーなんよね!!ってなるんだけどwwwそこで50話は優に超えてたんですよ😂主人公がヒロインをヒロインとして認識せずに50話超えるとか前代未聞じゃない!?😂

 

このラブラインにはワタシ的にイマイチ共感出来ることが少なかったのが正直なところなんですが(笑)(拷問で愛を深めていくスタイルですかね!?←😂)2人は魂の伴侶であり強固な絆で結ばれているのは痛いほど感じました🥲そしてなにせ画力がイイ😇✨美しい🥰

 

外伝でやっと眉毛描いてもらえた🥲妻への愛の証❤️(まぁ本編で最初の太子妃である念之ちゃんにもやってたけど😂彼女も妻だし愛の証必要😂)

 

灯籠は浮かべるスタイル✨

 

もうこの辺りから涙が出る🥲太子最期の覚悟🥲

 

太子最期の願いを叶えに来た死神文昔🥲自分たちの赤ちゃんのために生きて欲しいと言わないあたりがまさに太子の魂の伴侶だなぁと🥲彼の覚悟を分かってるんよね😭

 

出逢って恋をしたときは顔を知らなくて後々あんな波乱万丈なことに😂

 

最初のキスはまだ正体があやふやなとき😇お外で他の側仕えの皆さんと太子が顧さんとイチャイチャしてるわよー💕ってキャッキャしながら待機する女官になりたい人生だった←😂

 

あんまりイチャイチャするシーンはなかったんですが静かに愛を育んでいる感じでそれはそれでよきでした😊

 

まとめに続きます☺️