wyb’s blog

中国ドラマ鑑賞録

蒼蘭訣②

2人がいよいよ結婚ってときに水雲天と戦になってしまいます🥲月尊は小蘭花の命を助けるためにあえて冷たく振る舞います🥲でも月尊の愛を疑わない小蘭花は逆に月尊を助けるために自らの命を犠牲にしてしまいます😭実は彼女は息山神女息芸なので戦場で封印されていた兵士と犠牲になった兵士全ての命をも救います😭凄い慈悲の力!!多分彼女が三界最強なのでは?😇

蘭花を失った月尊の慟哭が劇中イチの号泣でした😭😭😭息できなくなるくらい泣いたー私が←😭😭😭BTSでシューシンちゃんもここのホーディーくんの演技見て泣いてたもんね〜🥲

 

ショックで夢の中の世界に閉じ籠もってしまう月尊🥲夢の中で小蘭花と結婚して幸せに暮らす月尊🥲

妻の眉毛描いてあげるのは愛の証よねん😇❤️

幸せそうであればあるほど切ないシーン😭でももう月尊が幸せなら夢の中で生きさせてあげてもいいんでは?ってくらい切ないんよ😭それくらい2人の恋は試練続きだったもんなぁ😭

でもそうも言ってられず…←現実の小蘭花を蘇らせるために目覚める月尊🥲そして小蘭花は蘇れば自分ではなく長珩に嫁ぐ運命なのも知っているんよ🥲切なすぎんかーッ😭😭

冷酷非情な月尊時代に甲斐甲斐しくお世話した経験をいかし、小蘭花を種から育てる月尊様🥲それが甲斐甲斐しすぎてまた尊い🥲でも蘇った小蘭花は息芸であり月尊に冷たいんよー🥲💔

 

全ての元凶である古代の凶神太歳が三界を支配しようと月尊を支配してしまうんだけど、今度は小蘭花と小蘭花が救おうとしている三界を救うために、月尊が自らの命を犠牲に太歳を封じます😭自己犠牲よー😭😭

 

500年後、みんなそれぞれ幸せになってます😇そして月尊が救った三界でそれぞれ生きています🥲司命殿で月尊が蘇るのを待ち続けている小蘭花❀振り返ると東方青蒼が微笑んでいて戻ってきたとキス❤️で大結局🥰❤️はぁん😍💓

 

はー!!!!!最高に面白かった作品です😭泣いて笑って楽しかった❤️なにせ王鶴棣くんの顔面がツヨツヨで最高でした😇💓彼に出会えただけでワタシ的に大成功でした😇👏

カッコよ😍💓

 

ちょっとそれぞれ…

 

不憫すぎる男主2こと長珩仙君🥺

彼は小蘭花の運命の人なのに、愛は運命じゃないってテーマのせいでコテンパンにフラれる運命に😂💔両想いで許嫁ってスタートだったにも関わらず、ごめんなさいってフラれ続けて気の毒だった🥺彼目線だと本当気の毒よ🥺次はシューシンちゃんと一番手で共演するみたいでリベンジ出来てヨカッタね←😂

彼も入れ替わりで長珩(中身丹音)ってとこ可愛かったわ〜😇

 

おバカで忠実な善良のカタマリ觴闕🐉ひたすらイイ人でした😇結黎とお幸せにね🥰

 

 

お兄ちゃん大好きこじらせ𢁉風くん😊中の人かなりイケメンくんよね🥰今後も注目します←❤️

 

キミらが物語のスタートであり悲劇の元凶でもある容昊と赤地CP🙄まぁ迷惑だったんだけどもww←二人共美しかったです😂

 

ここのブロマンスも好きでした←😂❤️

 

蘭花のお師匠様は李一桐ちゃん!ちょっとした出てこないけど豪華!!そして司命の旦那様は九州縹緲録の姫野!一瞬なのにめっちゃ豪華!!!😂今鶴唳華亭と同時視聴してるからBGMが全く同じでビックリよ😂そんなこともあるのね〜😂😂