wyb’s blog

中国ドラマ鑑賞録

蒼蘭訣

 

WOWOWさんで完走しましたよー❤️

終わってみれば、私の金字塔『陳情令』並にドハマりしました😂

先が気になりすぎて愛奇藝のVIP登録しちゃうハマり具合😂日本語字幕付いてないのにね!😂

WOWOWさんでは番外編が放送されなかったので愛奇藝で見ててヨカッタです❤️

 

物語はファンタジーで、水雲天(仙界)・蒼鹽海(魔界)・雲夢澤(人間界)で展開されていきます。

蘭花は司命殿で働く仙女で人々の運命が記された命簿の整理をしています。戦神の長珩仙君に憧れていますが命簿で長珩の危機を知ってしまい、彼を助けるために牢に誤って落下してしまう。そこで捕まっていた東方青蒼に出会ってハプニングでキスしてしまい…😂なんと身体が入れ替わる!😂ってことで物語はスタートします😇最初はドタバタコメディ展開ですが、段々と切ない愛の物語になっていきます🥲

 

まず主役!蒼鹽海の王、月尊の東方青蒼が美しすぎるッ!!!!!

演じるのは王鶴棣ワンホーディーさん❤️すっかり推しです〜🥰💕

ヒロインの小蘭花❀の虞書欣ユーシューシンちゃんもカワイイ😇❤️ブリブリのブリっ子ですが笑

 

最初は魔王らしく月尊様は七情がなく冷酷非情💔でもそこがまたステキなんだけど😍しかし赤地女子の命簿修繕のために、小蘭花を守りながら一緒に生活するうち、段々と感情豊かな小蘭花に影響されて、恋をして七情を取り戻したら、もともとは情に激厚だった彼なので涙なしには見れない展開に🥲思い出しても涙が出る〜😭

 

序盤に小蘭花を守りながらそれもう結構好きじゃんね?って視聴者的には感じるとこがいっぱいあるんだけどww命簿のためだ!って言い訳して甲斐甲斐しく世話してんの萌ぇの塊でしかない😍朝日浴びさせてあげて微笑むあのシーンは月尊が尊くて頬が筋肉痛なるくらいニヨニヨしたポイント!!😇❤️雲中君から拷問される小蘭花をバックハグで助け出すシーンはカッコよすぎて声出た😂💕

蒼鹽海へ連れ去られてから2度目の入れ替わりが!😂東方青蒼(中身小蘭花)の女子化がカワイイったら😂💕ブドウ頬張ってリスちゃん🐿みたい😂

最初の号泣ポイントは父尊との思い出シーン🥲父に会えないと泣く月尊を優しく抱く小蘭花❤️月尊と一緒に号泣したわ〜😭

雷刑受けて弱ってる月尊様も色気マシマシですよ〜マシマシ😍❤️

人間界編は全篇通じて一番コメディ色が強かったかも?😂長珩が劫を経験中で簫潤として登場😇これが長珩と違ってなかなかはっちゃけててよき😊赤地の劫を見守りに来た東方青蒼とお友達になっちゃう😂そしてなんと義兄弟に!😂小蘭花に惚れて追いかけ回すし、赤地は東方青蒼を好きなって矢印がぐちゃぐちゃに😂

灯籠ミッションも完了❤️願いがすれ違ってるのが切ないけど🥲

蘭花が月尊に笑顔の練習をさせるこのシーンは何度か劇中に出でくるポイントシーンなんだけど、最後まで見るとこれがとても泣けるシーンになってます🥲

嫉妬合戦からお互いの気持ちを自覚した2人❤️人間界から去るときのキスシーンがワタシ的に1番好きなキスシーンです💓

うっかり觴闕たちに見つかってシレッとするまでがセットね😂

蒼鹽海に帰ってきて、いよいよ2人で一緒になろう!って…すんなり行かないのがドラマ🥲色んな試練を受けることに。小蘭花を傷付けたくない東方青蒼だけど、小蘭花は自ら月主の座を手に入れる!と頑張ります🥲その痛みもこっそりと一緒に受ける東方青蒼🥲代わりに受けるんじゃなくて一緒にってとこが現代的だなぁと感じました☺️

月尊の愛が溢れてます〜🥲❤️

長くなっちゃったので、次へ続く〜❤️